Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://securityinfo.blog21.fc2.com/tb.php/588-9795a451

-件のトラックバック

-件のコメント

[C8] 本気で考えないといけませんね。

おはようございます。
人間って何故か自分のところには災害が起こらないと思っているのですね。本気で何かを用意しておかないといけないのでしょうが、何を用意すれば良いかが問題です。とりあえず主任も出入り自由になったし、ネコさん達の逃げ道だけは確保しました。

[C9]

初めてお伺いします。 谷川です。 船井幸雄さんが言っていましたけど、今太陽の状況がおかしくて、宇宙で何か巨大な爆発が起こり、それが起因して今回の度重なる地震が起こっているとの事です。 東京もそろそろ気をつけないといけませんね。
  • 2005-10-11
  • 加速成功で夢を実現させるサイト
  • URL
  • 編集

[C10] ちわっす。

家庭の防災・防犯・防衛対策アドバイザーの
秋吉 光司さん

うぃーす。

サムライスピリット、ありがとうございました。

ガンガン、トラバしてください。


一気に、いきましょう!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

10/11の挨拶文


 パキスタンで震度7.6の地震が発生。被害は甚大だ。

 「パキスタン地震」
  ・10月8日午前8時50分(日本時間午後0時50分)頃
  ・パキスタン北東部、カシミール地方などでマグニチュード(M)7・6

  ・パキスタン地震、死者1万9千人超…3万人強死亡説も
   http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20051009it14.htm


 「グアテマラ熱帯暴風雨:ハリケーン“スタン”」
  ・10月1日~8日
  ・中米各国、カテゴリー1のハリケーン

  ・グアテマラで1400人が生き埋めか、熱帯暴風雨で情報錯綜
   http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200510/sha2005101005.html


 日本でも、
  ・新潟・長岡で震度1 震源地:新潟県中越地方(10日午前2時11分頃)
  ・父島で震度1 震源地:父島近海(10日午前2時45分頃)
  ・宮城県東松島市で震度3 震源地:宮城県北部(10日午後零時1分頃)

 亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。


 今年は世界的に自然災害が多い年だ。
 地球温暖化がハリケーンの発生には影響している訳だが、地震のトリガーは
 どうなのだろうか?
 上記の日本各地に連鎖して発生している地震は、パキスタン地震の余波の影響
 なのだろうか?
 特に関東・東海エリアの地震エネルギーの蓄積は相当進んでいるはずなのだ。
 いかなる現象がトリガーになるのか判らないが、いつ起こっても不思議はない
 状況であることだけは確実だ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://securityinfo.blog21.fc2.com/tb.php/588-9795a451

0件のトラックバック

3件のコメント

[C8] 本気で考えないといけませんね。

おはようございます。
人間って何故か自分のところには災害が起こらないと思っているのですね。本気で何かを用意しておかないといけないのでしょうが、何を用意すれば良いかが問題です。とりあえず主任も出入り自由になったし、ネコさん達の逃げ道だけは確保しました。

[C9]

初めてお伺いします。 谷川です。 船井幸雄さんが言っていましたけど、今太陽の状況がおかしくて、宇宙で何か巨大な爆発が起こり、それが起因して今回の度重なる地震が起こっているとの事です。 東京もそろそろ気をつけないといけませんね。
  • 2005-10-11
  • 加速成功で夢を実現させるサイト
  • URL
  • 編集

[C10] ちわっす。

家庭の防災・防犯・防衛対策アドバイザーの
秋吉 光司さん

うぃーす。

サムライスピリット、ありがとうございました。

ガンガン、トラバしてください。


一気に、いきましょう!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール


こんにちは!

家庭の防災・防犯コンサルタント
秋吉 光司です。

秋吉 光司


子供の頃から自然に接するのが
好きで現在もスキー・ラフティング
・キャンプといったアウトドアで
過ごす時間を大事にしています。
自然の中では、その素晴らしさと
一緒に“怖さ”を知ることが大事。
この自衛・救命・救助の体験学習
が、私のサバイバルの基本です。

「防災」に強く関心を持ったきっ
かけは、阪神淡路大震災でした。
友人・取引先・関連会社など多数
の知り合いが被災しました。
この時見聞きしたこと・経験から、
家の補強や避難の装備といった
「備え」の大切さと共に、
被災に対応するサバイバルな
「心構え」「状況判断」の大切さ
を実感し、必要な知識を身に付け
なければならない、と強く確信し
たからです。
この気持ちは自分が家庭を持って
更に強いものとなりました。

こうして集めた情報を、友人達や、
家庭を持つ多くの方にも伝える為
に、2004年10月よりメールマガジン
「暮らしの安心・安全を築く、総合
セキュリティ情報」として配信して
います。

※現在(2005/11~)メールマガジンは
暫定休刊とさせて頂いております。

 Koji Akiyoshi (K's Works)

メールフォーム

秋吉への質問・ご意見は
こちらからどうぞ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

